診察券・保険証・医療証の持ち歩き用のカードホルダーを100均で買った!全条件を満たしていた♪

家事

財布の軽量化のため、カード類を整理しました。

支払いの時に使うクレカやデビットカード、ポイントカードは財布に残し、その他は別にすることに。主に保険証や診察券です。

カードを入れるケースを買おうと思ったのですが、かさばるものが多くて悩みました。保険証やかかりつけの病院の診察券は、急に病院に行くときなどに忘れないように常に持ち歩いています。しかし、出すのは病院の受付中くらいなので、立派でなくていいので、軽くて薄いものがよいのです。しかし、なかなかこれというものがありませんでした。

ぺらぺらとめくるタイプのカード入れは目当てのカードがすぐに見つからないし、取り出しにくいので却下。ジャバラになっているカード入れは、かさばるので却下。

そんな時に見つけたのが、セリアのスリムカードホルダーです。

折りたたんだ状態だと14センチ×11センチ

20枚のカードを入れることができます。ちょっと大きめの紙の診察券も入りました。薄いしコンパクトだし、まさに理想のカードホルダーです。

さらに、カードを入れるポケットの背後には大ポケット(130センチ×90センチ)があり、医療証も入ります!医療証は諦めていたのに、病院関係で持ち歩きたいものがすべて入って大満足です。

クレジットカード嫌いなのに、財布の軽量化のためにキャッシュレス生活を決断した話は、「荷物の軽量化計画!クレジットカードを使いたくないけど、キャッシュレス生活を決断」へ。

タイトルとURLをコピーしました