出産祝いで、現金や図書券に添えるおすすめプチギフト

出産祝いを送るなら現金か図書券が間違いありません。しかし、現金類に追加してちょっとしたプレゼントを添えたい時もありますよね。

そこで、我が家で実際にもらったり、買ったりして使ったものを中心におすすめのプチプレゼントを紹介します。

スポンサーリンク

ピジョンの歯がためピーチクローバー (歯固め)

ガラガラを贈る人は多いと思いますが、歯固めはかぶらない可能性が高いです。子供がいないと、歯固めの存在を知らない人が多いからです。

名入れハンカチ

赤ちゃん自身は使わなくても、よだれや吐き戻しをふくなどで小さいハンカチがあると便利です。保育園や幼稚園でも、記名が必須なので、名前入りのハンカチは便利です。

名入れ 竹箸

食洗機OKの竹箸。国産の竹から手作り。無塗装、薬品不使用で安心!やまご箸店によると、子箸の長さの目安は、2歳~4歳で14センチだそうです。うちの子は1歳半くらいから、たまに14センチのお箸を使っています。

はらぺこあおむし どこでもソフトブック

我が家も出産祝いでいただきました。0歳のときにものすごくよく遊んだ布絵本です。他の布絵本も買いましたが、この絵本は比にならないくらい遊んでいました。我が家では4ヶ月くらいからよく遊び、1歳くらいであまり手にとらなくなったので、プレゼントするならお早めに。「0歳児におすすめのもちゃトップ5」に入っています。

ベビーダンベル

ガラガラは、軽くて、細くて棒状の持ち手のものが、赤ちゃんでも持ちやすくておすすめです。

赤ちゃんは、握ることしかできず、手のコントロールもままならないので、細いまっすぐな棒が握りやすいのです。上下のあるガラガラや輪になっているもの、人形状のものは遊びにくいです。

うちの子が愛用していたものは、貰い物なので、どこで買えるのか分からないのですが、形状はベビーダンベルに似ています。

写真映えしそうですし、ギフトに喜ばれそう。

タイトルとURLをコピーしました